新入社員の皆様、初任給は、何に使いますか~?
この時期、街頭インタビューでよく聞くフレーズですね・・・
親御さんへの感謝の気持ちでの贈り物、自分への投資費用、お世話になった方へのお礼と毎年の恒例となっていますね。
しかし、今年は例年と違い前年度より前に入社した先輩方よりも給与が高~い
新入社員さんがいる企業様があるのですよね。
な・な・な・なんと羨ましいと思われている方続出でしょうね
自分より後に入社してきた新人に仕事を教えているにも関わらず、
なぜか教えている先輩の方が給料が安いなんて逆転現象がまさか起こるなんて青天の霹靂!!
給料が高い分さぞかし優秀な人材が集まっていることでしょう・・
大手大企業様は、人件費にお金をかけれるかも知れませんが中小企業は、そんな余裕なんてあるのでしょうか???
只でさえ、物価高騰で原材料の値上げが続いていても、製品の値段をがっつり上げることが出来ずに利幅を減らしてギリギリで生き延びているような企業の方が多いご時世
弊社も毎回、中国工場と単価の交渉に交渉を重ねていますが、中々現状は厳しい状況です。
話は、戻りますが給与の逆転現象が起こっても理不尽でも働かにゃー生きていけんばい(泣)
しかも、2年目以降も同様に在籍社員より高いままなんて・・・あ~あですね
そして気になるプロの回答
新卒社員の給与を挙げる事で仮に在籍社員の給与を超えることがあっても、
法的に在籍社員の給与を引き上げる義務はございません。
がしかし・・・在籍社員も
実際には、何らかの措置を講じないと、当事者達は「頭で分っても、気分がよくない」、「理解できても納得できない」状況になりそうですよね。
私見ですが何かこう会社内の雰囲気は悪くならないんですかね~???
そして、空気を悪くしてまでも苦労して雇ったと思ったら、
すぐに辞められてしまうそんな5月です!?
新緑の季節、五月晴れ、運動会、爽やかで爽快な季節のイメージがほど遠い
どんよりな話で終わりたくないので、話をガラッと変えて・・
新天地での再出発、ある意味新入社員(笑)??? 大谷選手の活躍が凄い!!
パートナー兼通訳の方の悲惨な出来事があったにも関わらずに目覚ましい活躍ぶり
天才、努力型、ストイック、外国人選手にも引けを取らない体格、持ってる選手ですね!?
この調子でシーズン終了までがんばれ~

大谷選手の写真入りマグネットカード・ノベルティグッズを作成して頂ける企業様
製作のご依頼をお待ちしております。