皆様コロナ禍のなか、どのようにお過ごしでしょうか?

いくら、気を付けて生活をしていても、そこら中に感染していいるかもしれない

無症状感染者には、どーにもこーにも防ぎようがありません・・・

毎日、感染者の数をニュースで伝えてくれていますが、これじゃ減るわけないな~

って思いました。

最近、身近に陽性者が・・・・

ほんとに味覚、嗅覚はなくなるんですね~

がしかし・・・感染してしまったものはしょうがないけど、保健所の対応ってどう~なの?

感染が分かったら、すぐ濃厚接触者に対応するべき所ではないのか?

土日が休み?だからなのか・・・金曜日の夜に検査をして陽性が判明しても、外出は控えて下さい。

法的効力はありません。と陽性者から連絡が来るのみって、対応がおざなりな感じがします。

これでは、濃厚接触者になっても外出や仕事に行ってしまいますね~

そして、またまた感染者が増えて行くのだ~

家族に基礎疾患がある人がいたら、保健所からの連絡待ちも気が気ではないですよね?

早く、白か黒かハッキリさせたいですよね?

保健所の方も患者が増えて大変だとは、思いますが素早い対応を是非お願いします。