今年も、自粛のGWがやってきました。
これからは、毎年にになるのか・・・?
はたまた、ワクチン接種で劇的に感染者が激減して、インフルエンザ的な時期的なものに
変わって行くのでしょうか?

まん延防止等重点措置措置から始まり、緊急事態宣言に移行した
東京都、京都府、大阪府、兵庫県だけ緊急事態宣言をしても何にも変わらないように見える
ちゃんとお家でステイしてる人、家族はどれだけいるのだろうか?
ニュースでは、人が集まる場所をいっぱい人がいると伝えて、危機感を持って貰いたい
と願ってもお出かけしてしまいますしね~

アンケート調査の外出理由が
『マスクをしているから大丈夫だと思う』『他の人も外出しているから』
が最も多く挙がっている。意識の低さが問題ですよね~
毎日毎日、コメンテーターや医師が呼びかけていることに反応していないように感じます。
マスクしてれば大丈夫って何が????
新型コロナウィルス感染のメカニズムをしっかり教えて理解して欲しいものですね。

オリンピックやるの???
やりたい・やらなければいけない・無理?・やらない方がよい・やってはダメ
色々な意見がある中、海外からの帰国者・入国者をどうやって全員を徹底的に隔離したりする
権限や人員がいるのかな?と思ってしまいます。
そこをすり抜けたら、あっという間に海外で起こっている変異株だらけに日本もなって
しまうじゃないですか~なんて言ってるけどすでに感染力の強い変異株にやられてますな

看護師さんだって、各国から来る選手がどんなウィルスを保持しているかわからないのに
行きたくないと思う方もいっぱいいるだろうし・・・
全員がワクチン接種していても怖いと思ってしまいます。

都内から外に出ていく高速自動車国道の近くにいるからわかりますが、
ばんばん高速に吸い込まれて行ってます。皆さん緊急事態宣言中ですよ~
不要不急以外の外出禁止ですよ~