大変心苦しいお願いでございますが、諸物価の急騰により従来の価格を維持することが困難となり弊社もやむを得ず価格改定を実施させて頂くこととなりました。
日頃ご愛顧を賜っておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

価格改定の詳細について

① 原材料の値上げ世界的に2018年前半から磁石の原材料となるレアアースの価格が高騰、その後2018年後半から紙の値段も高騰したことによる影響を受けています。

②新型コロナウィルスの影響を受け、昨年9月に中国東南部でコンテナ輸出が不足のため運賃の大幅値上げが実施され同様の理由により令和3年4月から2度目の運賃の値上げが実施となります。

③為替レートの影響 国際経済の動向の変化に伴い円安の動向が進んでいます。

中国工場と何度も交渉を重ね今までは、価格が上がらないよう努力してまいりました。
今回ばかりは取引中止の旨の話も上がり、力及ばず誠に不本意ではございますが価格改定のお願いをさせて頂くことになりました。
なお、改定後の価格に関しては、担当者と打合せの際、再度お見積りのご依頼を下さいます様宜しくお願い致します。
弊社といたしましては、これを契機により一層の品質とサービスの向上を提供していく所存にございます。何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。