新型コロナウィルスや変異したウィルスが猛威を振るい、緊急事態宣言の発出がされて、1ヶ月以上が経ち、更に延長されている中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
去年あたりは、身近にあまり聞かなかった感染された方も今年になってからは、どんどん身近に感じられるようになって来たように感じます。
去年と違う所は、ワクチンが開発され外国では、すでに接種済の方も増えてきて少し安心材料が出来たなと、日本でもワクチンが承認され、医療従事者から順次接種して行くということになって来ましたので、感染する方が激減して行くといいなと感じる、今日この頃です。

暖かい日もあり、花粉症なのかコロナウィルスなのか、インフルなのか?
わかりにくい季節になってきました(泣)

さて、弊社では、新型コロナウィルスに感染しないよう社内で取り組みをしております。
当然に手洗い・うがい・検温、除菌スプレー・大型加湿器・空気清浄機の設置室内を25度に保ち、加湿をしウィルスが活性化しない状況を作って感染対策をしております。通勤は、電車通勤からマイカー通勤、バス通勤から電動自転車通勤への切替え等を行い極力、外部の人と接触しない心がけをしております。
弊社で販売している不織布マスクをスタッフには支給しております。
不織布のマスクが布やウレタンのマスクに少し押されていましたが・・・・
不織布のマスクが布やウレタンより飛沫の飛散を防止するとのシュミレーションの結果が出たそうで、不織布マスクが見直されて来ています。
ウレタンマスクと不織布マスクを二重にしたりと色々対策が取られているようです。

しかし、敏感な反応をされる方もいて、ウレタンマスク警察などという人も出てきたり・・・
日本人は、ほとんどの人がしっかりマスクをしている状況ですが、ウレタンであったり、布であったり、アベノマスクも布でしたしね~(笑)してないより断然いいと思いますが・・・当面、マスク生活が続くのは、致し方ない・・・上手に付き合って行くしかないですね!いつ、緊急事態宣言が解除されるかまだまだ、わからない状況ですが、経済が復活するまで踏ん張って乗り越えて行きましょう。

最後に・・・
商魂たくましく
最近見直されている、不織布マスクを法人様で大量購入したいとお考えのお客様
是非、弊社でお買い求め下さいませ。
ご連絡お待ちしております。