知って業者さんは、知っている
知っているからこそチラシの紙媒体よりもマグネットで広告を打っている。

ご存じの通り、水道業者は24h・水漏れやトイレつまりなど緊急な事が多いので
冷蔵庫に貼ってあるマグネットをパッと見て、ユーザーに連絡してもらおうという事なんです。

何もないところからネット等で業者を探すより、
「あっ、そう言えば冷蔵庫に・・・!」と思い出してもらえちゃうんです。
そう家庭の中にマグネットは、根付いているのです。

またまた、子会社ネタで恐縮ですが・・・
当社は、なんと引越屋さんもやっているんです。
引越と言えば大型電化製品や大賀や家具の宝庫!!!
ここには、そーです! 冷蔵庫があるんです。
マグネットと言えば冷蔵庫  冷蔵庫と言えばマグネット
主婦の方は、なぜか冷蔵庫にマグネットを貼って必要なものを挟んでおきます。
だから、「引越と、どう関係があるんだよ」とツッコミを入れたいところでしょうが・・・
引越時に家電を買い換える事が多いので捨てる方と新居に持って行く方と分かれます。
そこで・・・またまた、冷蔵庫の出番!(冷蔵庫だけに貼ってある訳ではないのですが、圧倒的に冷蔵庫だそうです)
当社の引越スタッフ曰く、捨てるにしろ、引越先に持って行くにしろ、大体の家の冷蔵庫には、何かしらのマグネットが付いているという事なんです。
水道業者様だけではなく、多種多様なマグネットが貼ってあるそうです。

多種多様なマグネットが貼ってありますね~

“マグネット広告最強”

だから、

広告を考えるなら、断然マグネットがイイんです!

長く家庭内にとどまる、紙媒体のように捨てられにくい、いざという時にすぐに思い出して貰える。
長く家庭内にとどまってくれますが、冷蔵庫を捨てる時に一緒に貼ったまま捨てられてしまうという現実もあります(´;ω;`)
冷蔵庫と共に引越しちゃうマグネットもたくさんありますが、私個人的な意見なのですが、引越シーズン時に冷蔵庫と一緒に捨てられてしまうかもしれない
マグネット広告は、シーズン後に配布しれば、次回の引越までは、冷蔵庫に貼ってあるのではないかと・・・・。

引越シーズンは、最低でも年3回はあります。
最大の引越シーズンの3月~4月 夏休みの7月~8月 冬休みの12月~1月の始め
このサイクルに乗ればマグネット広告をずっと貼ってもらえるのではないかと思うのです。
女性は、奇麗なものが好きなので、定期的に色やデザイン等を少しづつ変えて、取っておいてもらう工夫も大事な事なんです。
強いて言えば、女性目線を侮るなかれという事です。
「いざ!」を使うのも圧倒的に女性なんです。
物を取っておくのも女性なんです。
これを踏まえて・・・・・
セールスですが(笑)

いざという時のための販促用マグネットを格安で製作してみませんか?

紙媒体の反響は、配った時だけ反響がなりやすく、すぐに反響が薄れてしまいがちです。紙なので破け易く汚らしい感じになるので捨てられやすいというのも原因の一つです。
もう一つ言えば・・・

ポストから出した時点で捨てられてしまう事も多いのです。
逆にマグネットは、実用的で性質上貼って取っておけるのが最大の強みです。
配られた時の一過性の反響だけではなく、じわじわ長く反響が出るのも特徴の一つです。

反響の違いを実感して下さい。