私達には、大変な季節がやってまいりました。
ご存じのとおり弊社は、中国から商品のマグネットを輸入致しております。
この時期の船便と言えば・・・
やっかいなのは、台風🌀
船ですので、台風による暴風雨で、商品のマグネットを積んだ船が出港しない、若しくは、出港してもどこかで停泊、最悪引き返すことになってしまいます。
まだまだ新型コロナウィルスの影響も無茶苦茶怖いですが、台風は、船の存続に関わります。
最悪の事態が起こりやすく、納品の遅延にも繋がりやすいのです。
「台風の当たり年」とか、「台風が11月に来たり」など、昨今の異常気象も輸送の立場からだと迷惑この上ない!!

しかしながら、雨は、恵の雨!でもあります。
コントロールが出来るのであれば、水不足にもならず、災害等も最小限に抑えられて いいこと尽くしに感じますが・・・
そう上手くは行かないのが自然ですね・・・
今年は、まだ台風が少ないような気がします。
これから、たくさん来るんですかね(>_<)
これからの時期、台風が巨大化して日本列島を通過し猛威を振るって大規模な災害被害が起こらないことを祈ります。
今現在も、各地で被害に合われている地域も多いと思いますが、
いち早く復興されることを願います。
万が一災害被害にあった場合にも適切な対処が必要だと思いますが、未然に防ぐための正しい知識を身につけ災害に備えるよう心掛けたいと思いました。
自然には勝てません。神頼みしかない

どうか、マグネットを積んだ船舶が台風に当たりませんようにと・・・願うしかない!!