弊社のもう一つの輸入事業として
ヤシ殻 PKS(Palm Kernel Shell )の輸入・販売を行っております。
https://pks-import.jp/

近年、注目を浴びています、バイオマス燃料のさわりをご紹介
パームヤシ(アブラヤシ)の殻の部分で、パームオイルを生産する過程で発生する農作物残渣で、以前までは廃棄物として処理されていましたが、水分含量が少なく、発熱量が高いことから近年バイオマス(生物資源)エネルギーとして注目されています。主にインドネシアやマレーシアなどの東南アジアから輸入されています。PKSはオイルを採るヤシ果実の殻の部分で、パームヤシを専用工場に持ち込み、オイルを抽出した後に残ったものです。殻には油分があるため、発電効率を高めるために有効な手段とされ、注目を集めています。環境にも優しいパームヤシは成長時に二酸化炭素(CO2)を吸収するため、燃やしてもCO2を排出したと見なされない「カーボンニュートラル」にあたります。
PKS燃料事業に力を入れているインドネシアから輸入をするにあたり
この度東京ビッグサイトのバイオマス展にインドネシア大使館からの正式な依頼によりインドネシア大使館ブースの一角に弊社のブースを併設させて頂きました。インドネシア大使館の皆様やインドネシアのバイオマス関係者の方々のご協力誠にありがとうございました。

マグネット輸入・販売事業とは、また別事業ではありますが、こちらの事業もご愛顧下さい。

2/27~3/1の3日間
東京ビッグサイトで開催していました、国際バイオマス展に私たち社員も、ブースのお手伝いに行ってきました。
普段、事務所内で座って仕事しかしてない私たち…
ずっと立ってることに慣れておらず、足は痛いし、ただただ疲れました(泣)
私たちのブースの前の出展ブースには、たくさんの
キャンペーンガールの方が居ました(目の保養)←おっさんか(笑)
ヒールの高いパンプスを履いて姿勢よく立っていました。足は痛くないのかな?疲れないのかな?しかしそこは、さすが・・・・・・
プロっ!!笑顔で対応していましたね~私たちには難易度が高すぎでした~!!