最近の話題は専ら、ロシアとウクライナの戦争!!
日本は平和な国としていますが・・・
いつ、軍事力がない我が国がウクライナと似たような境遇になるか?
なんて、評論家の方が話しているのをTVで見るとそんなことがあるのかと・・・

北方領土問題がある日本も対岸の火事とは考えられなくなって来てしまいますが・・・
一方で平和の象徴とされる、オリンピック・パラリンピックがお隣の中国で
開催期間中ですが間を縫ってロシアからウクライナへの攻撃が始まってしまいました。
お隣の国では、平和なスポーツの祭典で盛り上がり、一方の国では、ミサイルが落とされ
犠牲者が出ている状況で、自国に帰りたくても帰れない人もたくさんいて、いきなり
生命が脅かされる状況になったら恐怖としか言いようがありません。
戦争は、どこか遠い国のお話と思っていましたが、それではいけないんですね!?
弊社も工場が中国にあるので、戦争しているお隣の国なので、被害が及ばなければ
良いと考えます。厳しい管理体制の中でのオリンピックも無事に終わり、日本も
メダルラッシュでとても良い結果で何事もなく選手団が無事日本に帰国出来て
本当に良かったです。おめでとうございます!お疲れ様でした。
私事ですが・・・応援していた羽生結弦選手がメダルに届かなかったのがちょっと残念
では、ありましたが、ちゃんと見てました!さすが羽生結弦!!かっこよかったです!
この後始まる、パラリンピックの開催は大丈夫なのかな???
早々に停戦することを願うばかりです。
そして、パラリンピックの選手もがんばれ~!!!
応援してます。
そして、そして、新型コロナウィルス・オミクロン株がどんどん収束して、
平和な世界を取り戻すように、協力しあい助け合って行きましょう。